ゲームの話 ::: 2017.06.06 Tuesday

以前ブログでちらりと言っていましたが

かれこれ3年くらい...?4年かな...?

ずっと定期的にやっているゲームの紹介をしたいと思います!

...自分の〇〇歴みたいなのすぐ忘れちゃう...

 

 

タイトルはずばりLeague of Lefends

通称LOL

「ろる」とか「えるおーえる」とかの愛称で呼ばれています

わたしは後者で

 

MOBAというゲーム種類みたいなんですがあんまりその辺詳しくない...!

主に5vs5、1ゲームにつき1人1キャラを操作して

味方と一緒に敵チームを倒しながら、敵拠点を壊していくPCオンライン対戦ゲームです

最近TVCMやっているクラロワの多人数プレイみたいな感じが想像しやすいかもしれません

 

そんなLOLですがつい最近新しいキャラクターが実装されて、

まんまととことん惚れ込んでしまったのですが

それが上記の2人なんです...!

 

手前の女の子がザヤ。クールな性格で自分の考えたプランに沿って戦う革命の戦士

自分以外は皆嫌いって言うけど彼だけは特別

ザヤの後ろにいるのがラカン。ザヤにダーリンって呼ばれる飄々としたダンサー

革命家のザヤと出会って惚れ込んでからはずっと一緒

この2人のデザインが鳥なんですが、鳥が愛を囀り合う...のと同じように

好きだの愛してるだの言ってて兎に角かわいい

鳥は求愛のダンスするって言いますしね

たまらない設定モリモリ

 

この2人以外にもカップルや夫婦はいたと思うんですが

彼らはゲーム上で2人で行くと追加ボイスが大量にあったりパワーアップしたりなどなど

とにかくずっとラブラブしてて可愛いんです...!

あとキャラデザが好みすぎます...あっ もうだめ...

 

 

この2人のみに焦点をあてた感じになってしまいましたが、

ゲーム自体とっても面白いんですよ!

ただちょっと反射速度とか必要で目まぐるしいので

そこそこゲームやった事ある方向けかな...?という感じです

いやでもノンビリ体質のわたしがなんとかやっていけるからなぁ

 

興味でたぞー!って方はぜひ公式サイトでDLしてみてくださいね

あとはyoutubeなどでLOL_プレイ動画とかで検索すると沢山出てきます

基本無料ですし、課金要素はキャラクターの見た目に関する所(強さには関わりません)と

ほんのちょっと便利になるあたりだけで

ゲーム自体はユーザーの腕次第...!という感じです

ちなみにわたしは4年やってても下手くそ分類です...えへへ

 

 

何だかマワシモノ感はんぱないですね、今日

お金もらってやってるやつじゃないですよ!!!(笑)

 

LOLを始めたきっかけは会社で流行っていて

色んな社員さんに勧められたからでした

当時は日本サーバーがなくて北アメリカサーバーで始めたので

英語ばかりで泣きそうだったんですが

ゲーム会社勤務だったので昼休みに皆でやって教えてもらったり

半期納会の時に社内大会があったりで、楽しかったんですよね

因みに英語のレベルは上がりませんでしたがスラングだけは少し覚えました!

 

今は日本サーバーが開通してるので

日本語でOK!ってやつです

わたしも日本サーバーに移動したんですが

日本サーバーはキャラも日本語で喋るので嬉しい...声優さん素敵...

 

 

わー!長くなってしまいました...!

楽しく書けたので少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです

また機会があったら別のゲームや好きな物などの紹介もしていきたいです〜

 








comment